引っ越し開始

2014-07-28 15.16.55

 

ご愛読、ありがとうございます。KJWORKS・木の家のくらしプロデューサー、山口です。

 

箕面のKJWORKS本社、「くらしの杜」は本日から15日までお休みをいただいております。そして私は、会社にお客さまが来られないこの隙を狙って、自分の荷物をまとめ、阪神事務所へと引っ越しです。

 

段ボール箱に荷物を詰め、それを車で運びます。普段の愛車ビートルでは容量が少ないので、家のワンボックスを借りて一気に運ぼうという作戦を立て、スタートしました。

 

ところがどっこい、今日はお盆休みの初日の方が多いのでしょう。どの高速道路も、とんでもない渋滞ばかり。名神高速の吹田→西宮など、普段ほとんど混むことがないのですが、今日ばかりは別の様子。

 

いやあ、まいったまいった。思っていた予定よりも、大幅に遅れて芦屋の阪神事務所に着きました。彩都にいた時は降っていた午前中の雨はあがって、時折晴れ間がのぞく、良いお天気になっていましたよ。

 

雨が上がっての山や川沿いの緑はとても美しいですね。車に長く乗っていた疲れもあったためか、冒頭の写真のような緑が、今日は一層、ことのほか目に染みたのでした。

 

ちなみに今回の引っ越しで最も多い荷物は、本です。くらしの杜に9年間ため込んだ本たちを、今日で何とか移動し終えましたが、やはり本は重いですね。夏の引っ越しの辛さを充分に味わっております(笑)。

 

でも、一番重いものは今日で運び終えたので、明日は残った資料類の整理と、要不要の区分け、不要のものの処分、と続きます。そしてデスクまわりの整理、パソコンの中身のデータ移行と消去となれば、ほぼ志事場所の移動も終わりですね。

 

できれば早々に引っ越しを終え、こちらの整理と、こちらで必要な物品の買い出しとその設えもしっかりやりたいところ。となれば、あまり時間的な余裕はありませんぞ。

 

今日もいい汗をかきましたが、明日も引き続き夏の引っ越し作業は続きそう。シェイプアップを兼ねて、頑張りますよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です